ニュース検定

1970年発売されたトミカのミニカーは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

1970年発売されたトミカのミニカーは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。 

ニュース検定の問題

1970年発売されたトミカのミニカーは?

    ブルーバード

    ポルシェ911

 緑   セドリック

 

ニュース検定の答え

答えは      ブルーバード 

 

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは トミカの戦略

身近な国産車をミニカーに

トミカのミニカーは発売から50年です。

1970年に発売されたときの車種は、ブルーバード、コロナ、クラウンなどでした。

当時町でよく見かける人気だった国産車です。

「子どもたちに身近な国産車のミニカーを届けたい」というのが、トミカのコンセプトでした。

手のひらサイズ、手軽な価格によって、これまで6億7千万台を売り上げました。

今では、子どもの時に購入した世代の大人も愛好者となっています。

現在の種類は140種類、そして年間24台の新車が登場し、既存のモデルと入れ替わりが行われています。

それが、親と子、孫にまで親しまれる理由の一つとなっています。

ニュース検定前回の問題

ニュース検定,池上彰,テレビ朝日,グッドモーニング

去年1年間で免許返納した人の数は?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

「山崎の戦い」で生まれた言葉は?【ことば検定】

江戸時代、暑気払いに人気で煎じて飲まれたのは?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.