ニュース検定

LVMHが去年11月買収を発表したブランドは?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループ)が去年11月買収を発表したブランドは?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。池上彰さんの解説も追記します。

ニュース検定の問題

LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループ)が去年11月買収を発表したブランドは?

    ティファニー

    ディオール

 緑   ブルガリ

 

ニュース検定の答え

予想される答えは      ティファニー 

 ヒント:

高級ブランド世界最大手の仏LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)は25日、米宝飾品大手ティファニー買収で基本合意したと発表した。―日経新聞 2019/11/25

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは カシミアを着た狼

LVMHがティファニー買収で合意

創業1832年のティファニーを、去年11月、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループ)が買収で合意に至りました。

ベルナール・アルノー会長は元々は父親の建設会社に勤務していました。

乗車したタクシー運転手が、「大統領の名前は知らないが、ディオールは知っている」といったところから、ブランドを重視、次々と買収に至り、「カシミアを着た狼」との異名をとるようになりました。

新型コロナ他で買収の再考か

しかし、新型コロナでアメリカの情勢が悪化、買収を再考するという動きが出ているとされ、現在の状況は下のように報道されています。

情報筋によると、パリ時間の6月2日夜にLVMHの経営陣が招集され、ティファニーにとって最大の市場であるアメリカの情勢悪化について話し合われたという。新型コロナウイルスによって10万人以上の命が失われただけでなく、5月25日に米ミネソタ州ミネアポリスで黒人男性のジョージ・フロイド(George Floyd)氏が白人の警察官に首を押さえつけられて死亡した事件による市場への影響を危惧したためとみられている。加えて、買収完了までにティファニーが借入金を返済できる体力があるかどうかについても懸念の声が上がっているという。

その後は、フランスメディアが

「仏メディアは、仏LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングループによる米ティファニー&カンパニーの買収が予定通り行われるだろうと報道した。(2020/06/11)https://senken.co.jp/」

としています。

ニュース検定では、「『カシミアを着た狼』が次にどう出るのか、興味津々の状態」と伝えています。

ニュース検定前回の問題

ニュース検定,池上彰,テレビ朝日,グッドモーニング

ペストの正体を暴いたのは?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

「ナイス」、元々の意味は?【ことば検定】

暖かく湿った空気が最も流れ込みやすいのは?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.