茨城コロナ

水戸市で5人の新型コロナ感染  茨城県254人/28 日【茨城コロナニュース】

更新日:

水戸市で新たに5人の新型コロナ感染が確認されました。

28日午後に、茨城県と水戸市が発表しました。

茨城県全体では10人の感染者が確認され、28日夕までに茨城県の感染者数は254人となりました。

水戸市の感染者情報と、新型コロナ関連のニュースをお伝えします。

スポンサーリンク

水戸市で5人の新型コロナ感染

28日午後、茨城県は28日、新型コロナウイルスの感染者が水戸市で新たに5人確認されたと発表しました。

茨城県の新型コロナ感染者数254人に

・27日までの茨城県の新型コロナ感染者数 254人

・28日の水戸市の新たな感染者 5人

・古河市、牛久市、つくば市 計5人

水戸市以外の感染者は、古河市の40代無職女性、牛久市の40代自営業男性、古河市の40代会社役員女性、古河市の10代男子学生、つくば市の40代会社員女性の、計5人です。

茨城県コロナ感染者数は、これまでで合わせて254人となりました。

 

水戸市の新型コロナ感染者概要

水戸市の感染者の方を伝える概要です。

水戸市は28日、市内で新たに5人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。茨城県内の新型コロナウイルス感染者数は累計で249人となった。

感染が確認されたのは、水戸市12例目から16例目の5人。12例目は20代職業非公表の男性、13例目は30代無職の男性、14例目は20代非正規社員の男性、15例目は年齢非公表無職の男性、16例目は70代無職の男性、いずれも市保健所でのPCR検査で27日に陽性が判明した。

以上茨城新聞より。

市は行動歴や濃厚接触者について調査しているとのことです。

 

水戸市の5人の感染者情報

以下は水戸市の公表する新たな感染者の情報です

いずれの方も27日のPCR検査で陽性が判明しています

 年齢性別居住地職業その他
12例目20歳代男性水戸市自営業27日のPCR検査で判明
13例目30歳代男性水戸市無職
14例目20歳代男性水戸市非正規社員
15例目非公表男性水戸市無職
16例目70歳代男性水戸市無職

以上は、水戸市HPに発表されている情報です。

上記以上の情報は、現時点では伝わっておりません。

また、患者さん方の濃厚接触者、行動歴等については、現在調査中だということです。

濃厚接触者は判明次第、これまでのように、PCR検査と健康観察が実施されます。

※追記 「夜の街」関連

その後のニュースで、大井川和彦知事は同日夕の会見で、このうち少なくても3人が、いわゆる「夜の街」関連の感染と明らかにしました。

大井川知事は、他に

水戸市でさらに調査をしていて,今,我々が把握している方よりもさらに人数が増える可能性が出てきているという話も実は入ってきております。

と述べており、今後さらに慎重な調査が必要です。

既に市中感染が広がっている可能性もあるとして、今夜の会見となりました。

知事の会見動画はこちらでご覧ください。

 

水戸市大洗のコロナ感染は6月

前回の水戸市の感染者は大洗のトヨタ水戸大洗インター店の社員だったことがわかっています。

その後の増加は伝わっておりません。

水戸市のコロナ感染者は茨城トヨタ水戸大洗インター店の従業員 トヨタが公表

水戸水戸市で1人の新型コロナ感染 50代男性【30 日茨城コロナニュース】

 

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

全国のコロナ関連ニュース

本日の全国のコロナ感染者の状況です。

東京都感染131人 4連休の検査数影響/全国は579人【28日コロナニュース】

tankakanren

-茨城コロナ
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.