茨城コロナニュース

つくばみらい市伊奈庁舎職員他つくば市,美浦村,龍ヶ崎市でコロナ6人感染【4 日茨城コロナニュース】

投稿日:

茨城県は4日、新型コロナウイルスの感染者がつくばみらい市、つくば市、美浦村、龍ヶ崎市、竜ケ崎保健所管内で、新たに6人確認されたと発表しました。

茨城県のこれまでの感染者数は182人になりました。

茨城県の感染者情報と、新型コロナ関連のニュースをお伝えします。

スポンサーリンク

茨城県の感染者数182人

茨城県コロナ感染者数は、4日朝の新聞によると、新たな感染者が6人確認されて、182人となっています。

茨城県の新型コロナ感染者数 182人

4日の新たな感染者 6人

 

つくばみらい他で新たに6人の感染者情報

新たな感染者の情報です

つくばみらい市  1人 40代男性公務員 つくばみらい市の職員
つくば市 1人 派遣社員の20代男性  
美浦村 2人 20代女子学生 同じ専門学校生
龍ケ崎市 1人 20代女子学生
竜ケ崎保健所管内 1人 20代女子学生

濃厚接触者が4人

6人のうちの4人の女子学生は、千葉県に発生の届け出があった新型コロナ感染者の濃厚接触者です。

つくばみらい市伊奈庁舎の市職員

つくばみらい市の職員は、6月29日に勤務した以来は自宅待機、事務職で住民との関わりは少なかったということで、3日から入院しています。

つくばみらい市の感染した署員と同じ課の23人は、13日まで在宅勤務の措置が取られました。

伊奈庁舎は消毒作業のため一時兵長、6日は通常通り開帳する見通しとなっています。

小田川市長は、3日夜に会見でその通り説明しました。

茨城県対策レベル ステージ2へ引き上げ

大井川和彦知事は3日、臨時会見を開き、県独自の新型コロナ対策指針を一部見直した上で、対策レベルを同日から「ステージ2」に引き上げたと発表しました。

外出自粛や、休業要請は現時点ではなし。また、学校は通常通りの投稿となります。

大井川知事は

第二波がすぐそこまで迫っている。3月下旬に似た状況

と述べています。休業要請はしない代わりに、PCR検査などの検査体制を強化するとのことです。

 

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

全国のコロナ関連ニュース

本日の全国のコロナ感染者のニュースまとめです。

東京都124人/池袋のホストクラブでPCR検査【4日コロナニュース】

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.