コロナニュース

東京都コロナ感染者119人/新宿の劇場で濃厚接触者800人【14日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は14日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は248人、国内の感染者は2万2912人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は119人、都内で感染が確認された人は合わせて8046人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数14日朝

新型コロナウイルスの感染者は14日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は248人、国内の感染者は2万2912人になりました。(テレビ朝日グッドモーニング)

東京都の14日の新型コロナ感染者数

東京都の新型コロナ感染者は119人、都内で感染が確認された人は合わせて8046人になりました。

5日ぶりに200人を下回りました。

感染経路が不明な人は全体の54%です。

※14日夕速報 都内143人

都内で新たに143人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これで都内で感染が確認されたのは合わせて8189人になりました。―NHKニュースより

夜の街23人

夜の街関連の人数は23人でした。

新宿での感染は21人、池袋は0でした。

劇場で集団感染

新宿区の劇場、新宿シアターモリエールで起きた集団感染では、出演者と観客計37人の要請が確認されました。

クラスター(感染者集団)が発生したとみられているのは、新宿シアターモリエールで上演された舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」で、保健所が約800人(のち、850人に増加)の全観客を濃厚接触者に指定しています。

小池都知事は「今後の進め方にかかわる話で、どのような対策が行われたのかしっかりと聞いていきたい」と述べています。

熊本県へ派遣の保健師が感染

熊本県の豪雨地域の対応をする、保健師が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

熊本県の豪雨地域の保健師として、香川県から派遣された30代の男性保健師で、男性は人吉保健所管内で避難所の運営にかかわっていたということです。

接触した住民早く400人おり、希望者にはPCR検査を行うとしています。

米軍基地で感染者増加

米軍岩国基地で1名の感染者、普天間基地では新たに32人の感染が確認されています。

東京都区別の新型コロナ感染者

東京都の区別の最新の感染者数については下の記事を

関連記事:
東京都23区別感染者数で新宿区最多【新型コロナニュース】

関連記事

夏用マスクは布製が人気!熱中症にならないおすすめ冷感マスク

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

コロナウイルス予防!満員電車やエレベーター・外食の際の注意点

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.