コロナニュース

東京コロナ感染者は67人池袋13人/ディズニーランド再開【2日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は2日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は127人、国内の感染者は1万9551人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は67人、都内で感染が確認された人は合わせて6293人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数2日朝

新型コロナウイルスの感染者は2日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は127人、国内の感染者は1万9551人になりました。(グッドモーニング)

東京都の2日の新型コロナ感染者数

東京都の新型コロナ感染者は67人、都内で感染が確認された人は合わせて6293人になりました。

緊急事態宣言後では最も高い数字を更新しています。

夜の街の感染者は27人含まれ、感染経路が不明な人は20人いるということです。

※2日夕速報 東京107人

東京都がきょう新たに確認した新型コロナウイルスへの感染者は107人だった。きのうの67人を超え、緊急事態宣言の解除後の最多を連日更新している。都庁では対策本部会議を開いたうえで、夕方には小池都知事が緊急で会見を開く予定。(ANNニュース)

緊急事態宣言は?

菅官房長官は、緊急事態宣言について「増加スピードが再びたかまり、最悪の場合には発出する可能性がある」と述べました。

池袋のコロナ感染が13人に

新しい感染者67人のうち、新宿区は10人であったのに対し、池袋の感染者が13人になりました。

他にも、秋葉原のメイド喫茶で従業員3人が感染したと運営会社が発表。

同じ店では、これまでで6人の感染が判明することとなりました。

埼玉県の感染者が14人

他にも埼玉が14人、大阪が1か月半ぶりに2桁となる10人が新たに確認されるなど、各地でも感染者数の増加がみられます。

埼玉県の大野知事は都内の飲食店への訪問を避けるよう呼びかけています。

大野知事は小池知事と情報交換をしたということを、小池知事が会見で話しました。

また、東京都は新しい指標に感染者の上限の数値を設けないとしています。東京都の財政事情が厳しいためだということです。

感染防止と経済活動の両立が求められています。

ディズニーランドなど再開

各地で、テーマパークなどの施設の営業が報じられました。

東京ディズニーランド再開

東京ディズニーランドが昨日から再開しました。

コロナ対策を取った上での開園となります。また、当面は午後8時までの営業です。

スパリゾートハワイアンズも開始

福島の、スパリゾートハワイアンズも、1日から営業を開始しました。

当然しばらくは入場者は3分の1にするということです。

レジ袋が7月1日から有料に

7月1日から、レジ袋が有料となりました。

全国のスーパーはもちろん、コンビニでもレジ袋が有料になるということで、マイバッグなどの使用が呼びかけられています。

関連記事

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

コロナウイルス予防!満員電車やエレベーター・外食の際の注意点

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.