茨城コロナニュース

水戸市コロナ感染の店名公表 泉町のクラブウェインと見川町の老人ホーム梅寿園

更新日:

水戸市は29日朝までに、新型コロナウイルスの感染者を新たに計10人確認したと発表しましたが、きょう感染のあった店名が公表されました。

新型コロナウイルスの感染があったのは、水戸市泉町のキャバクラ、クラブウェインというところです。

他に、老人ホームの相談員の男性の感染があった特別養護老人ホームの施設名も公表されています。

詳しくお知らせします。

スポンサーリンク

水戸市がコロナ感染の店名公表

水戸市は29日朝までの公表で、新型コロナウイルスの感染が、市内で10人確認されたことを発表しました。

そのうち3人が同一店舗の従業員とされており、感染の広がりを防止するため、水戸市が店名を公表するとしていましたが、その店名が水戸市泉町にある、クラブであることがわかりました。

新型コロナ感染のあった水戸市の店舗情報

以下は水戸市の公表する店舗の情報です。

店舗名

CLUB Wayne(クラブ ウェイン)

店舗所在地

水戸市泉町3丁目5番25号

業種

キャバクラ

水戸市保健所に相談のすすめ

水戸市は、今月1日から26日までの間に同店を利用し、体調不良などの症状が出た人や不安な人に、同市保健所か最寄りの保健所に速やかに連絡するよう呼び掛けており、その目的で店舗名を公表するものです。

なお、クラブウエインは、27日から店舗を休業としています。

クラブウエインの店舗の場所

水戸市泉町3丁目5番25号の場所は上の通りです。

 

水戸市のクラブウエインを利用された方へ

水戸市のクラブウエインを利用された方に向けた、水戸市の呼びかけは以下の通りです。

当該店舗を次の期間中に利用し、体調不良などの症状が出た方や御心配な方については、水戸市保健所又は最寄りの保健所まで速やかに御連絡ください。

感染の可能性が否定できませんので、PCR検査、健康観察等の必要があります。感染拡大を防止するためにも、御協力をお願いいたします。

対象の期間

令和2年7月1日(水)~7月26日(日)

連絡先

水戸市保健所

電話番号:029-350-7650、029-243-7315

 

見川町の老人ホーム「ケアステーション梅寿園」

また、他には、老人ホームの相談員の感染がわかりましたが、その老人ホームは、見川町の「特別養護老人ホーム ケアステーション梅寿園」であることが公表されました。

ケアステーション梅寿園の場所

本日の茨城県と水戸市の感染者数は、わかり次第追ってお知らせいたします。

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.