コロナニュース

東京都最多の286人感染/警戒レベル最大に引き上げ【16日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は16日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は436人、国内の感染者は2万3693人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は165人、都内で感染が確認された人は合わせて8355人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数16日朝

新型コロナウイルスの感染者は16日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は436人、国内の感染者は2万3693人になりました。

(テレビ朝日グッドモーニング)

東京都の16日の新型コロナ感染者数

東京都の新型コロナ感染者は165人、都内で感染が確認された人は合わせて8355人になりました。

一週間連続で100人を超えています。

東京都の小池知事はレベルを「感染が拡大している」に引き上げると話し、都民に不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

政府のGoToキャンペーンについては議論が続いています。

※ 東京最多の286人に 16日夕速報

都内で新たに286人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。都内で1日に確認された数としては、今月10日の243人を上回り、これまでで最も多くなりました。これで都内で感染が確認されたのは合わせて8640人になりました。
-NHKニュースより

大阪府15日朝発表で61人

大阪府は61人の感染者が確認され、そのうち40人が感染経路不明であるということです。

沖縄の米軍クラスター136人に

沖縄の米軍基地、米海兵隊キャンプハンセンでは新たに36人の感染が確認されました。

米軍関係の感染者はこれで132人となりました。

日本側は速やかな情報提供を求めています。

新宿の舞台クラスター

新宿区の「新宿シアターモリエール」での集団感染の問題、少なくても59人がコロナに感染していることがわかりました。

観劇をした人の他、出演者などの関係者を含め、全体で850人が濃厚接触者に指定されたもので、公演を主催したライズコミュニケーションがHPで公表するものです。

神奈川県で観劇をしていた60代女性の感染が確認、神奈川県はその女性を含む3人が感染しています。

新宿シアターモリエールでの出演者に体調の悪い人が2人いた他に、観客と握手やハグを行ったことが明らかになっています。

 

東京都区別の新型コロナ感染者

東京都の区別の最新の感染者数については下の記事を

関連記事:
東京都23区別感染者数で新宿区最多【新型コロナニュース】

関連記事

夏用マスクは布製が人気!熱中症にならないおすすめ冷感マスク

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

コロナウイルス予防!満員電車やエレベーター・外食の際の注意点

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.