コロナニュース

東京都143人/新宿の舞台クラスター45人【15日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は15日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は326人、国内の感染者は2万3243人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は143人、都内で感染が確認された人は合わせて8189人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数15日朝

新型コロナウイルスの感染者は14日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は326人、国内の感染者は2万3243人になりました。(テレビ朝日グッドモーニング)

東京都の15日の新型コロナ感染者数

東京都の新型コロナ感染者は143人、都内で感染が確認された人は合わせて8189人になりました。

一週間で1200人となっています。

また陽性判明後に、連絡が取れない人が1名いることも判明しています

夜の街関連の人数は24人でした。

※15日夕速報165人

15日、都内で新たに165人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

都内では、新たな感染の確認が今月12日までの4日連続で200人を超えていました。
その後、200人は下回りましたが、15日で3日連続、100人を超えることになります。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて8354人になりました。―NHKニュース

軽症者のホテルが満杯へ

東京都では軽症者受け入れのホテルが満杯になっていることも明らかになりました。

受け入れ態勢が整うまでは自宅療養か、病院での療養となりますが、医療機関も満室に使い状態で対策が求められています。

新宿シアターモリエールの舞台クラスター

新宿区の「新宿シアターモリエール」での集団感染の問題、少なくても45人がコロナに感染していることがわかりました。

観劇をした人の他、出演者などの関係者を含め、全体で850人が濃厚接触者に指定されています。

神奈川県で観劇をしていた60代女性の感染が確認、神奈川県はその女性を含む3人が感染しています。

新宿シアターモリエールでの出演者に体調の悪い人が2人いた他に、観客と握手やハグを行ったことが明らかになっています。

熊本県の避難所でコロナ検査

香川県から熊本県に派遣された保健師が感染した件で、熊本県は避難所の人たちを検査、228人が陰性であることがわかりました。

新たな避難者の受け入れを注視するなどして、感染予防の対策を行っています。

 

東京都区別の新型コロナ感染者

東京都の区別の最新の感染者数については下の記事を

関連記事:
東京都23区別感染者数で新宿区最多【新型コロナニュース】

関連記事

夏用マスクは布製が人気!熱中症にならないおすすめ冷感マスク

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

コロナウイルス予防!満員電車やエレベーター・外食の際の注意点

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.