コロナニュース

東京都54人新しい指標の導入/神奈川県31人【1日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は1日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は132人、国内の感染者は1万9424人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は54人、都内で感染が確認された人は合わせて6225人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数1日朝

新型コロナウイルスの感染者は1日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は132人、国内の感染者は1万9424人になりました。(グッドモーニング)

東京都の1日の新型コロナ感染者数

東京都の新型コロナ感染者は54人、都内で感染が確認された人は合わせて6225人になりました。

5日連続の高止まりの状態となっています。

緊急事態宣言後ではもっとも大きな数字となっていますが、新たな休業要請などは求めない方針です。

菅官房長官は、「直ちに再び、緊急事態宣言を発出する、あるいは県をまたいだ移動の自粛を要請する状況に該当するものとは考えていない」と29日に述べています。

※速報 東京都1日夕67人に

1日のコロナ感染者が67人になりました。

東京都の関係者によりますと1日、都内で新たに67人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で、1日に感染が確認された人数としては、ことし5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降、最も多くなりました。また、60人以上になるのは6月28日以来で、50人以上は6日連続です。これで都内で感染が確認された人は、合わせて6292人になりました。―NHKニュース

新たな指標を導入

東京都は、これまでの「東京アラート」をやめて、新たな指標を導入するということです。

専門家による分析を踏まえて、必要に応じて不要不急の外出の自粛などを呼び掛けていく方針だということです。

神奈川県新たに31人

神奈川県では新たに、31人の新型コロナの感染が確認されました。

30人を超えるのは、5月14日以来です。

そのうち、26人は横浜市のホストクラブの同じ店舗の従業員で、新宿の店と兼任もあったということです。

コロナワクチンが治験へ

製薬企業アンジェスと大阪大が共同開発した、DNAワクチンの臨床試験が始まりました。

ワクチンの接種によって、抗体ができるか、抗体が長続きするのかの点がポイントです。

臨床試験は大阪市立大で7月末まで行う予定だということですが、それによって、効果と安全性を検証するということです。

レジ袋が今日7月1日から有料に

今日7月1日から、レジ袋が有料となります。

全国のスーパーはもちろん、コンビニでもレジ袋が有料になるということで、マイバッグなどの使用が呼びかけられています。

関連記事

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

コロナウイルス予防!満員電車やエレベーター・外食の際の注意点

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.