お天気検定

豚肉と食べるとビタミンB1の吸収率がよりUPするのは?【お天気検定】 答え

投稿日:

豚肉と食べるとビタミンB1の吸収率がよりUPするのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の太田さんです。朝早くにありがとうございます。

お天気検定の問題

豚肉と食べるとビタミンB1の吸収率がよりUPするのは?

    レモン

    梅干し

 緑   にんにく

お天気検定の答え

答えは   緑   にんにく  

ヒント: 

ビタミンB1は肝臓でブドウ糖をエネルギーに変える時に必要なビタミンですが、このビタミンB1の吸収をアップさせてくれるのがアリシンという物質。玉ねぎやニラ、にんにくなどに多く含まれていますので、これらと豚肉を組み合せて食べれば、ビタミンB1の吸収が格段とアップします。https://www.daichi-m.co.jp/recipe/4894

東京周辺の今日の天気

昼から曇り、雨は午後5時からです

洗濯は2時台に取り込みましょう

九州地方は大雨警報が出ている地域があります

最高気温

東京の最高気温は 32度 

昨日よりプラス9度 真夏並みの気温です

週間天気予報

週末にかけて熱中症に注意が必要です

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.