お天気検定

県庁所在地で去年6月の日照時間が最も多かったのは?【お天気検定】 答え

更新日:

県庁所在地で去年6月の日照時間が最も多かったのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士さんです。朝早くにありがとうございます。

お天気検定の問題

県庁所在地で去年6月の日照時間が最も多かったのは?

    青森市

    甲府市

 緑   那覇市

お天気検定の答え

答えは     青森市

全国の県庁所在地の日照時間で、それまで第1位は甲府市とされていましたが、2019年6月は、日照時間が211時間以上の青森市が、甲府の163時間を上回ったとのことでした。

今日のコロナニュース

東京都コロナ感染者31人/埼玉県12人【24 日コロナニュース】

東京周辺の今日の天気

関東・東海地方に雨マークです

山沿いは早くから、それ以外は夜9時ごろから雨になります

洗濯ものは4時までに取り込みましょう

最高気温

東京の最高気温は 25度 

7月並みの気温です

高松・鹿児島・新潟に熱中症の”厳重警戒”あり

週間天気予報

明日と金曜日はところにより大雨となります

今後の予報にご注意ください

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.