お天気検定

カタツムリの殻の特徴、正しいのは?【お天気検定】 答え

投稿日:

カタツムリの殻の特徴、正しいのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

お天気検定の問題

カタツムリの殻の特徴、正しいのは?

    成長と共に”大”

    成長のたびに替える

 緑   死ぬまで大きさ同じ

お天気検定の答え

答えは     成長と共に”大”   

ヒント:卵からかえった子どもは最初からを持っていて、成長とともにを継ぎ足すようにして大きくしていきます。--www.honda.co.jp 

殻は、一番外側、最も太い部分の端に新しい殻を追加する形で成長します。実際に使っているのは、比較的新しい太めの部分だけで、内側の細い部分は放棄されて使っていません。--Yahoo知恵袋

今日のコロナニュース

東京都の感染者29人/大阪府の医師3人死亡【23日コロナニュース】

ルービックキューブ40周年!

ルービックキューブシリーズが、今年で40周年になります。

子どもの頃に得意だったという依田司さんがチャレンジ! 

30秒で見事に一面を揃えられました。

東京周辺の今日の天気

雨は夜9時以降です

最高気温

東京の最高気温は 25度 

山口県は33度の8月並みの気温となります

西日本は熱中症警戒レベルが"厳重警戒”のところがあります

週間天気予報


木曜日以降は梅雨空が戻ります

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.