お天気検定

紫外線を通しにくい日傘の素材は?【お天気検定】 答え

更新日:

次のうち、一番紫外線を通しにくい日傘の素材は?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝はテレビ朝日近くの毛利庭園からの出題です。

お天気検定の問題

次のうち、一番紫外線を通しにくい日傘の素材は?

    ポリエステル

    綿

 緑   麻

お天気検定の答え

答えは      ポリエステル  

ヒント: 「ビニロン、羊毛、ポリエステルが紫外線カット率が高く、シルク、ナイロン、レーヨンや紫外線の透過率が高い。」https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445643639

紫外線のカット率は、ポリエステルが90%、綿が68%、麻が56%ということで、夏の素材である麻は、低いことがわかりました。

また、ポリエステルは遮蔽効果が施しやすいということです。

これまでの日傘の素材は綿が主流でしたが、最近は、ポリエステルが素材のものも流行しそうです。

今日のコロナニュース

東京都コロナ感染13人/神奈川0人に/マスク8割終了【9日コロナニュース】

東京周辺の今日の天気

一日を通して晴ですが直射日光に注意 日傘や帽子をご用意ください

最高気温

東京の最高気温は 30度 

昨日よりプラス2度の真夏日です

全国の天気

関東は一日晴れ。雨の予想は九州・四国です

週間天気予報

明日あさって西日本は梅雨入りの可能性があります

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.