お天気検定

熱中症対策として、牛乳はいつ飲むのが一番良い?【お天気検定】 答え

更新日:

熱中症対策として、牛乳はいつ飲むのが一番良い?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の太田景子さんです。朝早くにありがとうございます。

お天気検定の問題

熱中症対策として、牛乳はいつ飲むのが一番良い?

    就寝の直前

    食事中

 緑   運動の直後

お天気検定の答え

答えは  緑   運動の直後   

熱中症の予防に、「ややきつめの運動+牛乳」が効果的であることが、最近の研究でわかってきました。 「やや暑い環境」で、「ややきついと感じるくらいの運動」を1日15〜30分、週に3〜4日行い、その直後に牛乳のような糖質とたんぱく質を豊富に含んだ食品を摂取すると、血液量が増加します。 --www.milkjapan.netより

今日のコロナニュース

東京都12人夜の飲食店で増【4日コロナニュース】

東京周辺の今日の天気

朝は曇りですが後ほど晴れます
天気の崩れはありませんが、湿気があります

洗濯物の取り込みは、夕方6時までとのことです

最高気温

東京の最高気温は 28 度 

昨日に比べてマイナス1度です

全国の天気

会津や京都は30度越え

週間天気予報

来週火曜日から30度を超える真夏日が予想されます

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.