お天気検定

炭酸メロンの作り方をグッドモーニングで依田司さん紹介 味は?

更新日:

炭酸メロンというメロンの新しい食べ方と作り方が、テレビ朝日のグッドモーニングで紹介されました。

この時期が旬のメロン、いつもの食べ方だけではなくて、炭酸メロンを一度試してみてはいかがでしょうか。

作り方と試食した依田さんの感想をお知らせします。

スポンサーリンク

依田さん紹介の炭酸メロンの作り方

番組内で紹介された、炭酸水を使ったメロンの新しいデザート、”炭酸メロン”の作り方です。

用意するものは

  • 丸ごとのメロン
  • 炭酸水
  • ジップロック

それでは作り方です。

炭酸メロン 作り方

ジップロックにメロンを入れて、炭酸水をメロンが浸るまで注ぎます。

それを冷蔵庫に入れて、10時間寝かせるだけで出来上がりです。

どんな味になるのか、依田さんが食べ比べてみると、食感がちょっとシュワシュワとして、甘みも強く感じるようになるということです。

皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね。

お天気検定の手作りシリーズ

お天気検定のこれまでの手作りシリーズでは、様々なアイディアが紹介されています。

ジップロックのアイスクリーム

人気があったのは、ジップロックのお手軽アイスクリーム!

太田さんのダンスが「可愛い!」と評判に。

アイスもとってもおいしかったですよ。

アイスクリーム、ジップロックで振るだけ数分で手作りできる!太田景子さん紹介

花畑のフルーツサンド

もう一つは、もっと本格的なデザート風サンドウイッチ。

見た目がすごくきれい!

花畑のフルーツサンド作り方 グッドモーニングのレシピ

それでは皆様もお楽しみくださいね。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.