ニュース検定

ポール・マッカートニーさんの次女の職業は?【ニュース検定】池上彰

投稿日:

ポール・マッカートニーさんの次女の職業は?

ニュース検定の答えと池上彰の解説をリアルタイムでお知らせします。
ニュース検定の時間は、7時50分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

池上彰のニュース検定

ニュース検定の今日の問題と答えです。池上彰さんの解説も追記します。

ニュース検定の問題

ポール・マッカートニーさんの次女の職業は?

    歌手

    国連職員

 緑   デザイナー

 

ニュース検定の答え

答えは  緑   デザイナー  

 ヒント: ステラ・マッカートニー(Stella Nina McCartney、1971年9月13日 - )はイギリスのファッションデザイナー。 ビートルズのポールマッカートニーとリンダ・マッカートニーの次女―wikipediaより

ニュース検定答えの解説

ここから答えの解説です。放送後に追記します。

今日の「ニュース検定」のキーワード

キーワードは サステナブルな事業

ステラ・マッカートニーとは

サステナブル、持続可能な事業を始めているのが、ステラ・マッカートニーさん。

ビートルズのポール・マッカートニーの次女です。

ステラさんは、ファッションデザイナーとして、スウェーデンの森林の木を原料にしたビスコースを素材とする服をデザイン、森林そのものの維持管理も行っています。

他に、動物の皮や毛皮は使わないとして、デザインしたバッグの裏時には、ペットボトルをリサイクルした布が使われています。もちろん、表は人工皮革で、動物の皮ではありません。

ペットボトルの分解時間

ペットボトルは、自然に分解するまでに要する時間は、500年だということです。

ステラさんのオフィスの壁紙も髪をリサイクルした物、マネキンの素材も自然の分解の可能なものを使用しているということです。

キーワードの「サステナブル」についての解説は前回の記事をご覧ください。

新型コロナの都市封鎖などではからずも、大気の状態などの環境が良くなった例が報告されています。

ニュース検定前回の問題

ニュース検定,池上彰,テレビ朝日,グッドモーニング

中国武漢封鎖後 見られた現象は?【ニュース検定】

今日のことば検定とお天気検定の問題

大隈重信が日本で初めてやったことは?【ことば検定】 答え林修

今年、きのうまでに猛暑日になった最も北の地点は?【お天気検定】

tankakanren

-ニュース検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.