茨城コロナニュース

つくばみらい市と守谷市20代女性がコロナ感染【21 日茨城コロナニュース】

更新日:

茨城県は20日、新型コロナウイルスの感染者が県内で新たに2人確認されたと発表しました。

新たに見つかったのはつくばみらい市と守谷市の計2人で、これで県内の感染者は計170人となりました。

茨城県の感染者情報と、新型コロナ関連のニュースをお伝えします。

スポンサーリンク

茨城県の感染者数が170人に

茨城県コロナ感染者数、21日の新聞で、新たな感染者が2人確認されて、170人となったことが伝えられました。

茨城県の新型コロナ感染者数 170人

20日の新たな感染者 2人

県内の検査で判明した感染者の公表は5月5日以来で、46日ぶりとなります。

つくばみらいと守谷市でコロナ感染

新たな感染者の情報です

つくばみらい市 大学生 東京を訪問
守谷市 アルバイト女性 (同)

大学生の女性はのどの痛みが15日にあり、2日後の38度の発熱、翌日19日のPCR検査で陽性と判明。

アルバイトの女性は18日に責が出てy句実に発熱、20日に受診した医療機関の、抗原検査で判明しました。

東京都内に滞在歴

21日の、茨城新聞の記事によると、2人とも今月中旬の今から過去2週間、計数日間にわたって、東京都内に滞在歴があるということです。

お二人とも軽症だということです。

県では現在、濃厚接触者の調査中です。

 

茨城県内のこれまでの新型コロナ感染者情報

これまでの新型コロナの地域別の情報については、下の一覧からご覧になれます。

茨城県内のコロナ感染の記事一覧

全国のコロナ関連ニュース

全国のコロナ関連ニュースのまとめです。

東京都41人 休業要請と県をまたぐ移動が解除【19日コロナニュース】

酒造が消毒に使えるアルコール

消毒薬の不足により、政府が代用できる種類の販売を認可したのを受けて、茨城県内の酒造、明利酒類(水戸市)が消毒液に代用できる高濃度アルコールの製造を開始しました。

現在アマゾン他で販売がされています。

tankakanren

-茨城コロナニュース
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.