コロナニュース

東京13人再び2桁/北九州16人大学病院でクラスター【最新2日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は2日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万7613人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は13人となり、都内で感染が確認された人は合わせて5250人になりました。

新型コロナ感染者数とコロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数2日朝

新型コロナウイルスの感染者、全国で感染が判明した人の数は36人となりました。

国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万7613人になりました。(テレビ朝日グッドモーニング)

東京都の2日の新型コロナ感染者数

東京都内では、新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

「夜の街の方々が多いということが確認されています」―小池百合子都知事

一昨日は一桁、2日ぶりに一桁となりましたが、再び2桁となりました。

これで、都内で感染が確認された人は、これまで合わせて5250人になりました。 

※2日夕速報 東京都34人

東京都で2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに34人確認されたことが関係者への取材でわかった。1日あたりの感染者が30人を上回るのは、5月14日(30人)以来。都は、次の波への警戒を呼びかける「東京アラート」の発動を検討している。--朝日デジタル

休業要請の解除段階

東京都は解除工程を3段階で示すロードマップの改訂版を公表しています。

スポーツジムは、"ステップ2"、バーやカラオケ店は"ステップ3"に含まれます。

6月1日からは"ステップ2"となりました。

"ステップ3"は6月30日頃の見込みだということです。

 

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

北九州市、新たに16人 大学病院でクラスター

北九州市の昨日の感染者は16人でした。

そのうち9人は産業医科大学病院のスタッフで、大学病院の入院患者でクラスターが発生したとみられています。

北九州の小学校でクラスター

北九州市の小学校ではクラスターが発生、感染者が出た小中学校は休校となりました。

その他は午前中のみの授業を続けることとなり、本格的な学校の再開は先になるということです。

東京都など1万人「抗体検査」

東京都他の地域では、およそ1万人を対象として抗体検査を開始しました。

抗体を持っている人がどのくらいいるかということを把握、今後の対策につなげるとしています。

消毒薬転売禁止

政府はマスクを高値での転売を禁止しましたが、新たに消毒液も高値での 転売を禁止するということです。

除菌シートや、消毒に使える酒についても同様の措置が取られます。

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.