コロナニュース

東京都60人最多へ/小樽17人埼玉・栃木も増加【29日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は29日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は111人、国内の感染者は1万9175人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は60人、都内で感染が確認された人は合わせて6115人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数29日朝

新型コロナウイルスの感染者は29日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は111人、国内の感染者は1万9175人になりました。(グッドモーニング)

東京都の29日の新型コロナ感染者数

東京都の新型コロナ感染者は60人、都内で感染が確認された人は合わせて6115人になりました。

緊急事態宣言後ではもっとも大きな数字となっています。

夜の繁華街が半数

60人のうち、20代が33人と最多です。39人は感染経路がわからず、31人は夜の繁華街の関係者です。

埼玉県大宮市と栃木

埼玉県大宮市や栃木県の夜の街でもクラスターが発生しています。

埼玉県は8人、栃木県は5人の感染者が確認されています。

北海道小樽市

北海道の新しい感染者数は17人、そのうち小樽市では新たに14人の感染が確認されました。全員が、昼カラオケの利用者と関係者ということです。

「緊急事態宣言下と同程度のレベル」として、警戒が呼びかけられています。

政府の専門家会議、改変へ

新型コロナウイルス対策を担当する西村経済再生相が、28日の記者会見で、政府の専門家会議を「廃止」と達玄。その後、発言を「十分説明できていないかった、(発言を)反省している」と述べました。

「今後は、発展的に移行していく」と発言の内容を説明しました。

レジ袋が有料7月1日から

7月1日から、レジ袋が有料となります。

全国のスーパーはもちろん、コンビニでもレジ袋が有料になるということで、マイバッグなどの使用が呼びかけられています。

関連記事

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

コロナウイルス予防!満員電車やエレベーター・外食の際の注意点

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.