コロナニュース

東京都55人のコロナ感染で50日ぶり50人超【25 日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は25日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は89人、国内の感染者は1万8786人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は55人、都内で感染が確認された人は合わせて5895人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数25日朝

新型コロナウイルスの感染者は25日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は89人、国内の感染者は1万8786人になりました。(グッドモーニング)

東京都の25日の新型コロナ感染者数

東京都では、新たに55人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

50人を超えるのは、先月の5日以来です。緊急事態宣言の解除後で、もっとも大きな数字となります。

接待を伴う飲食店の集団検査で12人が判明しました。

その他、これまでに7人の感染者が出ていたクラスター発生の人材派遣会社で、新たに9人の感染が確認されました

都内で感染が確認された人は、これまでで合わせて5895人になりました。

※速報 25日夕方 東京48人

東京都によりますと、25日、都内で新たに48人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

都内では24日、55人の感染が確認され、先月25日に緊急事態宣言が解除された後では最も多くなっていました。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5943人になりました。 ―NHKニュース

 

第2波の疑問

第2波かどうかについては、東京都の小池知事は「専門家の意見を聞きたい」と話しました。

北海道小樽市でクラスター

北海道では、10人の感染が確認されました。

うち、小樽市で9人の感染が判明。小樽市によると、昼間のカラオケで客と家族、経営者が感染したということです。

埼玉県で9人のコロナ感染

埼玉県の9人のうち、一人は市立中学校の女子生徒であったため、9日に臨時休校となりました。

ユニクロのマスク

衣料メーカーの大手ユニクロが、エアリズムのマスクを19日に発売、話題を集めました。

夏用ではなくオールシーズン用とのことで、店頭では売り切れが続出しました。

下はアマゾンで人気のピッタマスク。

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.