コロナニュース

東京都の感染者29人/大阪府の医師3人死亡【23日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は23日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は43人、国内の感染者は1万8636人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は29人、都内で感染が確認された人は合わせて5813人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数23日朝

新型コロナウイルスの感染者は23朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は43人、国内の感染者は1万8636人になりました。(グッドモーニング)

東京都の23日の新型コロナ感染者数

東京都では、新たに29人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

5日ぶりに30人を下回りました。

今日の分には集団検査の分は含まれておらず、加算は明日になると小池都知事が話しました。

都内で感染が確認された人は合わせて5813人になりました。

大阪の医師がコロナで死亡3人

大阪府医師会の茂松茂人会長は、専門家会議に出席した折、都内の一般の診療所で、診察に当たった医師が3人、新型コロナの感染で亡くなったと明らかにしました。

亡くなった3人の医師は、患者がコロナと知らずに診察をしたのではないかと言われています。

ハルミフラッグ入居一年延期が決定

東京5輪の1年延期で、入居の遅れが懸念されていた東京晴海の選手村マンション、晴海フラッグが、入居が一年延期されることがわかりました。

分譲マンション4145戸のうち、既に1千戸弱が販売済みですが、引き渡しが遅れることが、三井不動産などから通知されたということです。

夜の飲食店向けガイドライン

新宿区の夜の街関連の感染者は、29人のうち10人に上ります

夜の飲食店については

  • マスクやフェイスシールドを使って、お客との距離を取る
  • 客の近くでカラオケやダンスをしない
  • グラスの回し飲みを避ける

などのガイドラインが指導されています。

利用者側もこれらのことに注意しながら利用しましょう。

ユニクロのマスク

衣料メーカーの大手ユニクロが、エアリズムのマスクを19日に発売、話題を集めました。

夏用ではなくオールシーズン用とのことで、店頭では売り切れが続出しました。

下はアマゾンで人気のピッタマスク。

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.