コロナニュース

東京都35人/移動解禁後の週末/ユニクロがマスク発売【22日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は22日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は49人、国内の感染者は1万8593人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は35人、都内で感染が確認された人は合わせて5783人になりました。

コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数22日朝

新型コロナウイルスの感染者は22日朝の発表で、全国で感染が判明した人の数は49人、国内の感染者は1万8593人になりました。(グッドモーニング)

東京都の22日の新型コロナ感染者数

東京都では、新たに35人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

35人のうち18人は新宿エリアの夜の街関連です。

さらに、その夜の街の18人のうち9人は、集団検査を受けたホストクラブの従業員でした。

都内で感染が確認された人は合わせて5783人になりました。

夜の飲食店向けガイドライン

夜の飲食店については

  • マスクやフェイスシールドを使って、お客との距離を取る
  • 客の近くでカラオケやダンスをしない
  • グラスの回し飲みを避ける

などのガイドラインが指導されています。

利用者側もこれらのことに注意しながら利用しましょう。

移動解禁後の初の週末

東京都は、休業要請は解除、県をまたぐ移動も解除となりました。

各地で観光客の人出が戻り始めており、江の島や京都の丸山公園など、感染拡大前よりも人出が増えているところもあるそうです

ユニクロのマスク

衣料メーカーの大手ユニクロが、エアリズムのマスクを19日に発売、話題を集めました。

夏用ではなくオールシーズン用とのことで、店頭では売り切れが続出しました。

下はアマゾンで人気のピッタマスク。

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.