お天気検定

玉ねぎを切るときに涙を出にくくするコツは?【お天気検定】 答え

更新日:

玉ねぎを切るときに涙を出にくくするコツは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の太田景子さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝も毛利庭園からの出題です。

 

お天気検定の問題

玉ねぎを切るときに涙を出にくくするコツは?

    冷蔵庫で冷やす

    さびた包丁を使う

 緑   皮ごと切る

答えは     冷蔵庫で冷やす   

涙の成分硫化アリルの気化を防ぐには、玉ねぎを1時間程度冷蔵庫で冷やしてから切ると、涙が出にくくなるということです。

カゴメのHPでも「切る前に冷やすと効果があるといわれています。」他に「よく切れる包丁を使う」のもポイントです

今日のコロナ関連ニュース

東京38人コロナ感染/全国109人「新しい生活様式」【7日コロナニュース】

東京周辺の今日の天気

午後9時まで晴れ

湿度は低いですが、風が強いため洗濯物は注意です
乾燥しているので火の元も注意!

最高気温

東京の最高気温は 22度 

昨日に比べてプラス5度です

全国の天気

全国的に気持ちのよい晴天です

週間天気予報

月曜日に傘マークがあります

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.