お天気検定

今年、本州で最も早く真夏日を観測したのは?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

今年、本州で最も早く真夏日を観測したのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

引き続き毛利庭園からの出題です。

お天気検定の問題

今年、本州で最も早く真夏日を観測したのは?

    福島 浪江

    茨城 水戸

 緑   東京 練馬

答えは     福島 浪江   

ヒント:2日は全国的に朝から気温が上がっていて、福島県では今年、本州で初めて30度以上の真夏日になりました--ANNニュースタイトルより https://www.youtube.com/watch?v=vN4z9fxJEBs

答えの補足

全国で91点が真夏日となりましたが、最も早く気温が到達したのが福島県であったとのことです。

旧古河庭園のバラ

紹介された旧古河庭園の記事はこちら

旧古河庭園のバラと大正ロマン洋館 皇室ゆかりのバラが見ごろ

今日のコロナ関連ニュース

東京91人コロナ感染/緊急事態宣言31日まで【4日新型コロナニュース】

東京周辺の今日の天気

月曜日の4回連続雨の朝となっています

最高気温

東京の最高気温は 20度 

昨日よりマイナス6度です

全国の天気

西日本は朝が雨、東京は午前中が雨、長野は午後 夜が東北です

週間天気予報

明日は立夏。天気は明日あさってと雨マークです

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.