お天気検定

花畑のフルーツサンド作り方 グッドモーニングのレシピ

更新日:

花畑のフルーツサンド、テレビ朝日のグッドモーニングで紹介されたレシピです。

食パンで生クリームとフルーツを挟むというものですが、「花畑」のレイアウトに感動!

きれいなお花の形にするには、フルーツの並べ方にコツがあるんですよ。

花畑のフルーツサンドの作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

花畑のフルーツサンド

下の動画を参考に作られたそうです。

テレビ朝日のグッドモーニングのお天気で、気象予報士の太田景子さんが紹介した今日のレシピが「花畑のフルーツサンド」です。

普通のフルーツサンドは見たことがあるのですが、こちらはそのレイアウトのアイディアが素晴らしい!

太田さんも感動したとのことなのですが、どのように作るのか、レシピをご紹介します。

後ほどツイッターに詳しい分量が出たら、追記しますね。

大人気だったジップロックのアイスクリームはこちら!

花畑のフルーツサンド材料

材料は食パン、写真では8枚切りかなという感じです。

それに果物はもちろん、クリームの他マスカルポーネチーズというのを用意します。

材料

  • 食パン
  • 果物
  • 生クリームをホイップしたもの
  • マスカルポーネチーズ

詳しい分量は公開後に追記しますね。

花畑のフルーツサンド作り方

まず最初にクリームを塗ります。

次にフルーツを、対角線にのせていきます。

ここでは葡萄なんですが、この葡萄は、花の花弁部分になります。

なので、厚みがありますが、切った時に花の形になるように、のせるのがこつです。

次に、青い葡萄を、赤い葡萄に近い位置に一粒のせて、その上に輪切りのキウイを一枚、さらに、青い葡萄を食パンの角に近い位置に1粒のせます。

生クリームで果物をカバーするようにのせたら、もう一枚の食パンを重ね、ラップで包んで冷やします。

耳を落として、真ん中から切ると、お花の模様が現れます。

他にも、いろいろなフルーツを取り合わせて作ってみてください。

 

追記:

太田さんのツイートが出ました。

レシピの詳しいところは、動画をご覧くださいね!

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.