コロナニュース

東京46人札幌27人/10万円先払いの自治体も【新型コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は1日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万4996人になりました。

東京都は46人の感染が確認されました。

新型コロナ感染者数の1日朝の集計とコロナ関連のニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数 1日朝

新型コロナウイルスの感染者は、全国で感染が判明した人の数は187人となり、国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万4996人となりました。(1日朝グッドモーニング)

東京都の新型コロナ感染者数

東京都内では新たに46人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

2日連続で50人を下回っています

これで都内で感染が確認された人は、合わせて4153人になりました。

「ステイホーム週間」後半

小池知事コメント

大型連休はステイホーム週間の後半、ここからが重要な期間となります

この先の連休は、「ステイホーム週間」。

引き続き外出の自粛が呼びかけられています。

食品や日用品などの生活必需品の買い物は、外出自粛の対象外ですが、買い物を3日に一回にするように東京都の小池知事が求めています。

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

札幌27人感染

コロナ感染の第二波が起きているとみられている、北海道札幌市の感染者数は27人となり、過去最多となっています。

都内のパチンコ店休業へ

東京都内で営業を続けていたパチンコ店2店はいずれも休業となり、都内で休業の指示は不要となりました。

自治体の一部で10万円を先払い

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた現金10万円の一律給付について、北海道の東川町は、緊急に現金を必要とする町民を対象に30日、先払いを始めました。

30日は、28日に申請のあった28世帯に給付されたということです。

緊急事態宣言いつまで

当初5月6日までとされていた、緊急事態宣言の期間の延長が健闘されており、新たな期限については、4日頃に公表予定です。

休業要請を都道府県別に分ける案も出ているということです。

マスク関連情報

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

9日時点で販売・在庫あり。翌日発送、3日で到着レビュー多数。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.