コロナニュース

東京都コロナ感染者8人 緊急事態宣言が全国で解除【26日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は26日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万7390人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は8人となり、都内で感染が確認された人は合わせて5160人になりました。

新型コロナ感染者数とコロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数26日朝

新型コロナウイルスの感染者、全国で感染が判明した人の数は21人となりました。

国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万7390人になりました。(朝日新聞)

東京都の新型コロナ感染者数

東京都内では、新たに8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

10万人当たりの感染者数は0.34人です。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5160人になりました。

 

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

全国で緊急事態宣言解除

緊急事態宣言が解除となりました。

このあと段階的に制限が緩和されるということです。

東京都は図書館博物館などが開業、飲食店の営業時間は、夜10時までに延長されます。

千葉県は、パチンコ店、テーマパークは、来月1日から。

埼玉県は、パチンコ店の休業要請を解除

神奈川県は、明日27日からがすべての業種で、休業要請を解除するということです。

関東の公立学校再開は来月

関東の公立学校は来月1日の再開。

都内の一部の区の保育園は、来月末まで登園自粛が続きます。

北海道も解除へ

北海道は25日の感染者は3人ですが、全面解除へ市民の不安の声も聞かれました。

札幌を含む石狩地方は、このあとも休業要請を継続されるということです。

ユニクロがマスク販売

衣料品大手のユニクロが夏でも蒸れにくいマスクを販売します。

「エアリズム」の独自の技術を生かしたもので、通気性が良いということです。

医療従事者に慰労金

医療従事者に対して最大20万円の慰労金が贈られます。

今後、介護従事者に対しても配布が検討されるということです。

消毒薬転売禁止

政府はマスクを高値での転売を禁止しましたが、新たに消毒液も高値での 転売を禁止するということです。

除菌シートや、消毒に使える酒についても同様の措置が取られます。 

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

マスク値下がりしました。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.