コロナニュース

東京5人大阪・兵庫・京都が緊急事態宣言解除へ【21日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は21日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万6457人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は5人となり、都内で感染が確認された人は合わせて5076人になりました。

新型コロナ感染者数の21日の集計と、コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数21日朝

新型コロナウイルスの感染者、全国で感染が判明した人の数は37人となりました。

国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万6457人になりました。(朝日新聞)

東京都の新型コロナ感染者数

 

東京都内では、新たに5が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5076人になりました。

埼玉・東京・千葉・神奈川は継続

 

東京は4日連続で10人以下となりましたが、直近1週間の感染者は。70人を上回る78人です。

埼玉・東京・千葉・神奈川は緊急事態宣言が継続される方針です。

 

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

大阪・兵庫・京都が緊急事態宣言解除へ

政府が今日、大阪・兵庫・京都の緊急事態宣言を、今日、解除の方針を示すことがわかりました。

大阪府の吉村知事は、今週土曜日午前0時から解除を適用すると述べました。

10万円オンライン申請で問題多発

品川区で、特別定額給付金をマイナンバーを使ってオンライン申請された情報と自治体の情報とが違っていることがわかりました。

また、申請手続きの完了がわかりにくいため、申請を何度も繰り返す人が多いということです。

他にも世帯主以外の申請も受け付けてしまうため、オンライン申請が事務処理を遅らせる結果となっており、今後の改善が望まれます。

自治体ではオンライン申請を中止したところもあり、これらの問題で、兵庫県川西市の市長は、郵便での申請を呼びかけました。

香川県高松市は、オンライン申請で給付が遅れているとして、郵送のみにすることに決定したということです。

消毒薬転売禁止

政府はマスクを高値での転売を禁止しましたが、新たに消毒液も高値での 転売を禁止するということです。

除菌シートや、消毒に使える酒についても同様の措置が取られます。 

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

マスク値下がりしました。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.