コロナニュース

東京都のコロナ感染10人/兵庫・京都0人【19日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は19日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万7043人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は10人となり、都内で感染が確認された人は合わせて5066人になりました。

新型コロナ感染者数の19日の集計と、コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数19 日朝

新型コロナウイルスの感染者、全国で感染が判明した人の数は32人となりました。

国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万7043人になりました。(テレビ朝日)

東京都の新型コロナ感染者数

東京都内では、新たに10人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

4日連続で20人を下回っていますが、緊急事態宣言解除の目安、1週間70人以下には至っていません。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5066人になりました。

 

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

兵庫、京都の新型コロナ感染ゼロに

特定警戒が続く8都道府県のうち、兵庫県と京都府では、昨日新たな感染がおらず、ゼロとなりました。

埼玉県では3人、大阪府は2人です。

週末の人出が増加、東京メトロ減少

緊急事態宣言が解除された都市では、人手が増加し、名古屋が84%、福岡74%など、人手が増加しました。

一方、東京メトロの疲労は、週末は、77%減少していることが報告されています。

GDPがマイナス3.4% 経済の落ち込み

今年、1~3月期の国内総生産の一時速報で、GDPがマイナス3.4%になることがわかりました。

今後さらなる悪化が確実とされています。

専門家は、元に戻るには1年以上かかるとみています

ソフトバンクが1.3兆円赤字

ソフトバンクが、1.3兆円の赤字を公表。

企業価値の低下で大幅な悪化となりました。

消毒薬転売禁止

政府はマスクを高値での転売を禁止しましたが、新たに消毒液も高値での 転売を禁止するということです。

除菌シートや、消毒に使える酒についても同様の措置が取られます。 

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

マスク値下がりしました。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.