コロナニュース

東京都のコロナ感染30人/39県緊急事態宣言解除【15日コロナニュース】

投稿日:

新型コロナウイルスの感染者は15日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万6938人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は人となり、都内で感染が確認された人は合わせて5028人になりました。

新型コロナ感染者数の15日の集計と、コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数15 日朝

新型コロナウイルスの感染者、全国で感染が判明した人の数は、100人となりました。

国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万6938人になりました。(朝日新聞)

東京都の新型コロナ感染者数

東京都内で新たに30人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

都内の1日の感染者は11日連続で100人を下回り、今月6日からは9日連続で40人を下回りました。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5028人になりました。

一週間の感染者数は180人を超えるため、緊急事態宣言解除の目安である「一週間70人」を大きく上回っています。

※15日夕速報 東京9人一桁に

15日に東京都に報告された新型コロナウイルスの感染者は9人となりました。1日の報告数が一桁になるのは3月22日以来初めてであるということです。

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

39都道府県で緊急事態宣言解除

政府は、緊急事態宣言について、特定警戒以外の34県と、特定警戒都道府県の一部の、併せて39県が解除となりました。

特定警戒の県 緊急事態宣言の解除へ

特定警戒都道府県であった茨城、石川、岐阜、愛知、福岡は昨日、緊急事態宣言の解除となりました。

緊急事態宣言が継続される県は、北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫の各県とされています。

京都は解除延期

京都府は今回は解除を見送ることになりそうです。

また、東京は1週間の感染者が70人を下回ったら解除となるということですが、直近の感染者数が180人を超すということで、現在は解除には至りません。

神奈川県の感染者数が32人

他に、神奈川県の感染者数が32人と増加しています。

大阪府が”大阪モデル”を達成

大阪府は7日連続で大阪モデルを達成。休業要請を一部解除することを決定しました。

映画館、商業施設、パチンコ店などの営業が再開されます。

飲食店は夜10時まで、ライブハウスなど夜の飲食店は引き続き休業要請となります。

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

15日時点で販売・在庫あり。翌日発送、3日で到着とのレビュー多数。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.