コロナニュース

東京都コロナ感染10人 茨城,石川,岐阜,愛知,福岡緊急事態解除【14日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は14日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万6784人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は10人となり、都内で感染が確認された人は合わせて4997人になりました。

新型コロナ感染者数の14日の集計と、コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数14 日朝

新型コロナウイルスの感染者、全国で感染が判明した人の数は52人となりました。

国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万6784人になりました。

東京都の新型コロナ感染者数

東京都内で新たに10人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

都内の1日の感染者は11日連続で100人を下回り、今月6日からは8日連続で40人を下回りました。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて4997人になりました。

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

緊急事態宣言 39都道府県解除

政府は、緊急事態宣言について、特定警戒以外の34県と、特定警戒都道府県の一部の、併せて39県を解除することを検討しており、今日その決定が行われます。

特定警戒の県 緊急事態宣言の解除へ

特定警戒都道府県であった茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の緊急事態宣言の解除が今日決定されます。

継続される県は、北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫の各県とされています。

京都は解除延期

京都府は今回は解除を見送ることになりそうです。

また、東京は1週間の感染者が70人を下回ったら解除となるということです。

 

新型コロナの新しい検査方法

抗原検査と呼ばれる新しい検査方法昨日初めて承認されました

当面は感染者数の多い、東京、大阪、神奈川、北海道、沖縄の専門外来を中心に利用されるということです。

なお、この検査は、患者の自己負担分はないとのことです。

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.