コロナニュース

東京都28人全国79人 トヨタ収益8割減公表【13日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は13日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万6732人になりました。

東京都の新型コロナ感染者は28人となり、都内で感染が確認された人は合わせて4988人になりました。

新型コロナ感染者数の13日の集計と、コロナ関連の最新ニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数13 日朝

新型コロナウイルスの感染者、全国で感染が判明した人の数は79人となりました。

国内の感染者はクルーズ船などを含め、1万6732人になりました。

東京都の新型コロナ感染者数

東京都内で新たに28人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

都内の1日の感染者は11日連続で100人を下回り、今月6日からは8日連続で40人を下回りました。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて4988人になりました。

※東京都10人/13日夕速報

東京都は13日、新たに10人が新型コロナウイルスに感染していたことがわかったと発表しました。都内の感染者は8日連続で40人を下回りました。

都内の感染者は、これで4997人となりました。

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

都道府県34県緊急事態宣言の解除へ

政府は特定都道府県以外の34県を対象に緊急事態宣言の解除を検討しています。

また、特定警戒都道府県の内、茨城県と岐阜県も解除が検討されています。

県をまたいでの移動に緊急提言

仮に解除がされた場合、都道府県をまたがる人の移動が懸念されるところから、往来の自粛を求める必要があると緊急提言を全国自治会が伝えるということです。

また、それに伴う罰則及び財政支援なども提言に盛り込まれるということです。

トヨタが収益8割減

トヨタ自動車がコロナショックで営業利益が79.5%、8割減ると発表。

リーマンショックをはるかに上回るインパクトだということです。

全世界での販売台数が2割減って700万台にとどまるということです。

新型コロナで需要低下、工場を停止するなどしたことが影響しました。

今後は少しずつ回復し、年末から年明けにかけて前年並みに戻るとみているということです。

新型コロナの新しい検査方法

抗原検査と呼ばれる新しい検査方法が開発されました。

今までと違い15分から30分で結果が判明するということで、これまでと違ったスピーディーな検査が見込まれます。

マスク関連記事

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.