お天気検定

次のうち、ピーマンの仲間、ナス科はどれ?ジャガイモ,ニンジン,レンコン【お天気検定】 答え 依田司

更新日:

次のうち、ピーマンの仲間、ナス科はどれ?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の太田景子さんです。朝早くにありがとうございます。

 

お天気検定の問題

次のうち、ピーマンの仲間、ナス科はどれ?

    ジャガイモ

    ニンジン

 緑   レンコン

答えは      ジャガイモ  

ジャガイモは、ナス科だそうです。食用になるのは根の部分ですが、おもしろいことに、地上にはジャガイモの実がなるそうです。

上がジャガイモの実です。プチトマトの青い時に似ていますね。

東京周辺の今日の天気

昼間は乾燥注意。

夕方からにわか雨があるとのことです。傘をお持ちください

花粉は”ひじょうに多い”。ヒノキの花粉が増えているそうです。

桜の開花状況

桜は、開花したのは秋田

満開は大分、宮崎

最高気温

東京の最高気温は 17

昨日に比べてマイナス3度

全国の天気

週間天気予報

来週に向かって寒の戻りがあります

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.