コロナニュース

東京都感染72人で13日ぶり100人割る/ステイホーム週間【27日コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は27日朝の発表で、全国でクルーズ船を含めて1万4076人になりました。

東京都は72人の感染が確認され、13日ぶりに100人を割りました。

新型コロナ感染者数の27日の朝の集計とコロナ関連のニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数 27日朝

新型コロナウイルスの感染者は、全国で感染が判明した人の数は207人となり、国内の感染者はクルーズ船などを含めて1万4076人となりました。(27日朝グッドモーニング)

東京72人 100人を割る

東京都内では新たに72人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

13日ぶりに、100人を割ったこととになります。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて3909人になりました。

※東京都の感染者39人に 27日夕速報

7日夕方5時の速報です。

東京都は新型コロナウイルスの感染確認は39人でした。これは先月30日以来の低い水準です。
ただ、土日は医療機関が休みの場合が多く、検体数が減るため、月曜日は感染者数が、少なく出る傾向があります。
都内の感染者はこれで、3947人となり、4000人に迫っています。 (NNNニュース)

東京都「ステイホーム週間」

感染者数が少ないことについて、小池百合子知事は、「曜日の関係もある」と説明をしました。

さらに、「ステイホーム週間」として引き続き外出の自粛を呼びかけました。

食品や日用品などの生活必需品の買い物は、外出自粛の対象外ですが、買い物を3日に一回にするように呼びかけられています。

パチンコ店かえって客が集まる

阪府の吉村知事が休業要請に応じないパチンコ店の名前を公表しました。

ところが、名前を公表後も、営業を続ける店舗があり、かえって客が集まる結果となっています。

東京都は、明日28日に店舗名を公表する予定です。

全国の新型コロナ関連ニュース

全国のコロナ関連のニュースからお伝えします。

医療関係者、介護施設などでの感染例やクラスターが増加しています。

医療関係者の感染が増加

医療関係者の感染の増加が問題となっています。

これまで、19都道府県54施設で、患者や医師ら783人の感染が確認されています。

医療物資が不足しており、十分な防護ができないことが原因とみられています。

また、看護師の数も不足しており、患者の増加に追い付かない現状となっています。

そのため、日本看護協会は現在働いていない看護師への復職を呼び掛けています。

長崎のクルーズ船でコロナ集団感染

長崎の三菱重工業長崎造船所のクルーズ船コスタアトランチカは、乗員の感染者数は148人となっています。

パルスオキシメーター配布

埼玉県白岡市と、東松山市に住む感染者が、感染確認後も入院するベッドが足りず自宅待機の間に亡くなった例を受けて、埼玉県の配布したパルスオキシメーターを個人で購入する人が増えています。

パルスオキシメーター「酸素量測定器」で、指にはめて血中の酸素量が測定でき、重症化の予兆を得ることができるというものです。

使用上の注意をよく読んで利用されてください。

下はアマゾンで第1位の商品です。

マスク関連情報

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

12日時点で販売・在庫あり。翌日発送、3日で到着レビュー多数。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.