コロナニュース

東京都134人/スーパー入店規制へ【24日新型コロナニュース】

更新日:

新型コロナウイルスの感染者は24日朝の発表で、全国で1万3147人になりました。

東京都は134 人の感染が確認され、10日連続100人を超えました。

新型コロナ感染者数の24日の朝の集計とコロナ関連のニュースについてお知らせします。

スポンサーリンク

新型コロナの感染者数 24日朝

新型コロナウイルスの感染者は、全国で感染が判明した人の数は436人となり、国内の感染者はクルーズ船などを含めて1万3147人(含まない1万2428人)となりました。(24日朝日新聞朝刊)

東京134人 10日連続100人超え

都内で新たに134人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて3573人になりました。

※24日夕速報

東京都の関係者によりますと、24日、都内で新たに161人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これで都内で感染が確認された人は合わせて3733人になりました

東京以外の新型コロナ関連ニュース

他に、コロナ関連の地方のニュースです。

長崎のクルーズ船でコロナ集団感染

長崎の三菱重工業長崎造船所のクルーズ船コスタアトランチカで新たな集団感染が確認されました。

33人が陽性と判明しているということです。

長崎県が、乗組員の下船の自粛を要請しています。

久留米市のナイトクラブで多数のコロナ感染

県の休業要請の出た14日以後も営業を続けていたクラブで、併せて10名の感染が確認されました。

埼玉県で自宅療養のコロナ感染者死亡2名に

埼玉県白岡市の死亡者に続いて、東松山市に住む70代男性が、9日に新型コロナの感染確認、入院するベッドが足りず自宅待機となったのち、14日に救急搬送後に亡くなりました。

埼玉県では酸素量測定器のパルスオキシメーターを配布することとなりました。

指にはめて血中の酸素量が測定でき、重症化の予兆を得ることができるというものですが、使用には注意が必要だということです。

パルスオキシメーターは、自分でも買うことができます。

下はアマゾンで第1位の商品

スーパーの入店 制限へ

政府は、スーパーなどの人の密集を避けるため、全国に知事に対して、商店街やスーパーの事業者が必要に応じて入場を制限するように要請することを求めました。

今後、自治体で対策が講じられることになります。

小池百合子知事は、買いものの回数を減らすように呼びかけています。

食品や日用品などの生活必需品の買い物は、外出自粛の対象外とする見解は、これまでと変わりはないということです。

マスク関連情報

マスクが買える店、穴場情報と品切れの際の手作りマスクの作り方

マスクの洗い方 ハイターで消毒できる 花王が紹介して話題に

手作りマスクの作り方 布一枚型紙なし,ゴム通しも端縫いも不要、4針縫うだけ!

マスク最新情報

12日時点で販売・在庫あり。翌日発送、3日で到着レビュー多数。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.