コロナニュース

新型コロナウイルス、東京最多78人に 依田司さん桜開花状況

更新日:

新型コロナウイルス関連の4月1日のニュースをお伝えします。

テレビ朝日のグッドモーニング、お天気検定で紹介される依田司さんのレジャースポットの紹介が、コロナウイルスの影響によりテレビ朝日屋上からの中継となりました。

代わりに放送される依田さんの桜開花情報、それからコロナウイルス感染の最新情報をマスク情報と合わせて今日のニュースよりお伝えします。

スポンサーリンク

桜開花情報

桜の開花状況のお知らせです。

各地の桜の状況

東京都心散りはじめ
横浜市満開
埼玉熊谷市散り始め
千葉銚子市三分咲き
前橋市満開
宇都宮市六分咲き
水戸市七分咲き

ソメイヨシノ満開発表

シートを敷いてのお花見は自粛されますが、散策しながら人に接触しないように鑑賞しましょう。

なお東京都は「不要不急の外出は控えるように」と小池知事の要請があります。

依田司さんこれまでの紹介スポット

さいとうさん家のいちご 12種類を食べ比べ!千葉県九十九里

東京ミッドタウンの桜 ”ガーデンアーチ”からの眺めがおすすめ

東京虎ノ門の花屋hanane(はなね)桜のお花見キット ネット販売あり

茂田園芸 群馬県高崎市 早咲きで二度咲きのアジサイ エルフィンとハルハル

 

コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス感染に関する最新報道をお知らせします。

新型コロナウイルスによる肺炎、4/1 22:00時点 厚労省などによる

・国内で確認された感染者 2160人 

・死者 66人

・退院者 408人

日本医師会は「緊急事態宣言」を出すように要望しています。

菅官房長官は「ギリギリの状態で持ちこたえている」と発言しています。

ロックダウン、官房長官は否定

4月1日からロックダウンとの風評が広まっていますが、菅官房長官は明確に否定しています。

デマ情報に注意してください。

東京のロックダウン(都市封鎖)の可能性も オーバーシュートを防ぐコロナ対策

宮藤官九郎さんが新型コロナに感染

脚本家の宮藤官九郎さんが、新型コロナに感染したことを公表しました。

腎盂炎の治療中に発覚、現在の症状は発熱のみとのことです。

コロナウイルスのワクチンは来年初め

コロナウイルスのワクチンは来年初めにできるとの情報です。

アメリカのジョンソンエンドジョンソンが公表したもので、期待が集まっています。

コロナウイルスに感染しないために 

 

コロナウイルスに感染しないために大切なのが、”三密”を避けるということです。

英語では、ソーシャルディスタンシングといわれ、1.8mの距離を保つことが良いとされています。

「三密」は具体的には下の三点です。

・換気の悪い密閉空間 
・多くの人の密集するところ 
・近距離での会話

マスク最新情報

12日時点で販売・在庫あり。翌日発送、3日で到着レビュー多数。

tankakanren

-コロナニュース

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.