レジャー

椿山荘の桜の前で卒業スナップが人気!アクセスと料金 桜の開花状況も

更新日:

椿山荘 東京都文京区がテレビ朝日のグッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

椿山荘の庭園が、今卒業写真の撮影スポットとして人気なのだそうです。

椿山荘のアクセスと、今人気の卒業写真のスナップについてお知らせします。

スポンサーリンク

椿山荘 東京都文京区

東京文京区にありますホテル椿山荘東京にやってきました。

今日はこちらの桜のご紹介です。

啓翁桜が見ごろに


今ご覧いただいているのは啓翁桜です。

啓翁桜は枝がスプレー状に広がることからフラワーアレンジメントとしても人気の桜です。

卒業写真の撮影スポット

今年はコロナウイルスの 影響で卒業式を中止しています。

そのため袴姿の女子大生たちから、卒業写真の撮影の申し込みが増えているのだそうです。

ここなら絵になるスポットがたくさんありますね。

庭園内を見回しますと、点々と桜が咲いているんです。

こちらには、およそ20品種120本の桜があるんですよ。

ソメイヨシノも満開間近

そして、やっぱり気になるのがソメイヨシノの咲き具合かと思いますが、こちら椿山荘にもあるんですけれど、随分ね先進んでるんですよ。

昨日は五分咲きだったんですが、今朝はもう満開に近くなっています。

こちらの気象庁が発表する靖国神社の標本木よりも、3日ほど早く開花したそうです。

満開になりますと、隣に三重塔がありまして、見事な”共演”も見られます。

この連休はますます桜の開花が進み、良い写真が撮れるのではないかと思います。

卒業写真の撮影料金

平日 2万9千円~

土日祝日 3万3千円~

詳しくは公式HPで
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/plan/

椿山荘とは

椿山荘(ちんざんそう)は、東京都文京区関口二丁目の小高い丘に建つ宴会施設・ホテルを擁する庭園。敷地内には大規模な宴会・コンベンション施設を持つホテル椿山荘東京を併設している。

椿山荘アクセス

〒112-8680 東京都文京区関口2丁目10−8

電話: 03-3943-1111

これまでの紹介スポット

東京虎ノ門の花屋hanane(はなね)桜のお花見キット ネット販売あり
茂田園芸 群馬県高崎市 早咲きで二度咲きのアジサイ エルフィンとハルハル
きのこ苑お山のたいしょう おかめ桜が見ごろ 神奈川県小田原市
密蔵院で安行桜と緋寒桜が見ごろ 桜まつり開催されず
伊勢崎市民の森公園の河津桜が満開に 見ごろは2週間早く
伊藤鞄製作所のランドセルリメイク 祖父母にプレゼント

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.