テレビ番組

オイシックスをサタデープラスが紹介!調理20分下処理済みミールキットが人気!

更新日:

オイシックスがサタデープラスで紹介されました。

オイシックスは有機野菜の通信販売、利用者が23万人を超えて、今は大人気のサービスです。

食材が届いて、レシピの通りに調理をするだけでよいお手軽でおいしいオイシックスについてお知らせします。

スポンサーリンク

オイシックスとは

オイシックスとは、有機・無添加食品の通信販売を行う会社で、利用者が23万人を突破しました。

今はあまりお出かけができない時なので、お家に居ながらにして野菜と食品が届くサービスを、皆さんが重宝して便利に使っているというものなんですね。

オイシックスについて、詳しくお知らせします。

野菜や食品を自宅まで届けてくれるサービス、最近はお店でも売られています。

ミールキット

https://www.mbs.jp/saturday-plus/

 

特に人気なのが、サタプラで最初に紹介された、ミールキット。

お店でも売られていて、働く女性にも人気。

手軽に調理ができる他、農薬の心配がない有機野菜だというところが安心だということなんですね。

”自宅で楽しめる激うまグルメ”との触れ込みですよ。どんなものなのでしょうか。

https://www.mbs.jp/saturday-plus/

レシピと材料がすべてセットで届きます。

外出ができないエリアの人は、今の時期にうれしいですよね。

20分で作れるのが人気の秘密

https://www.mbs.jp/saturday-plus/

そして本格的なメニュー、しかも、一皿ではなくて、主菜と副菜2つが、20分で作れるんですね。

調理にあまり長い時間がかけられない人にもおすすめです。

食材の多くは下処理済み、野菜は切られており、お肉や野菜は既に下味がついています。

上は、ラタトゥイユなら、野菜はすべて切ってあり、トマトソースも、小袋に必要なだけついています。

後は焼いたり炒めたり、煮たりするだけで出来上がり!

これは副菜なので、主菜はというと、海老ピラフがメインです。

おいしそう!

人気メニューのトップ3

人気メニューのトップ3を紹介すると

第1位 そぼろと野菜のビビンバ

1位がこちら、そぼろと野菜のビビンバ。

価格は1274円。豆腐の韓国風スープ付き。

そぼろに下味がついていて簡単!おいしそうですよね。

第2位 たっぷりケールのサラダ

ケールというのはキャベツに似た新野菜。こちらが637円。

第3位 たっぷり玉ねぎソースのハンバーグ

ううむ、私なら、こちらを1位に押したい! 和風ハンバーグが1609円。

 

オイシックスHPの会員になれば、常時20種類以上のメニューからメニューが選べます。

野菜の宅配 契約農家から直送で新鮮

他にオイシックスでは野菜と果物の宅配もあります。

宅配だと鮮度が心配、と思われがちですが、契約農家から直送で届くので、かえって流通に日にちがかかるスーパーなどの野菜よりも新鮮だそうです。

こちらも一度試してみたいですね。

ぜひ下のリンクからHPをご覧になってみてくださいね。

tankakanren

-テレビ番組
-

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.