レジャー

本牧山頂公園で横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)が見ごろ

更新日:

本牧山頂公園の横浜緋桜がテレビ朝日のグッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

本牧山頂公園ではピンクの濃い可憐な桜、ヨコハマヒザクラが見ごろとなっています。

ソメイヨシノも今日あたり開花発表となる見込みです。本牧山頂公園のアクセスと、桜の開花状況についてお知らせします。

スポンサーリンク

本牧山頂公園の桜 横浜緋桜

横浜の地で生まれたヨコハマヒザクラが見頃を迎えていますよ。

こちらのヨコハマヒザクラなんですけれども、とてもピンク色が濃くて下向きに咲くちょっと可愛らしいお花なんです。

花付きが良くて見栄えも随分します。

こちらは、二つの早咲きの桜を掛け合わせていまして、病気に強いというのも特徴なんです。

その桜でも強敵がいたんです。それが去年関東を直撃した、二つの台風です。

こちら3本ある桜の木の根が根こそぎ倒れてしまったんですね。

今年も無事に咲くのか心配されていたのですけれども、ご覧の通り鮮やかに花をつけてくれました。

そんなど根性ヨコハマヒザクラですけれども。今年は例年より10日ほど開花が早かったそうです。

ソメイヨシノも開花

それに負けじと早いのが、こちらのソメイヨシノ、ご覧の通りちらほらと花をつけています。

気象庁はまだ横浜市の開花発表していないんですけれども、おそらく今日開花発表があるかと思います。

ヨコハマヒザクラは見頃の期間がかなり長いんですね。

これから連日ポカポカ陽気続きましてソメイヨシノの開花が進みますと、濃いピンクと淡いピンクの二重奏を楽しむことができるようになります。

お花見については、HPに注意書きがありますが。散策しながら桜を楽しまれてください。

アクセス

〒231-0805 神奈川県横浜市中区和田山1−5

これまでの紹介スポット

茂田園芸 群馬県高崎市 早咲きで二度咲きのアジサイ エルフィンとハルハル
きのこ苑お山のたいしょう おかめ桜が見ごろ 神奈川県小田原市
密蔵院で安行桜と緋寒桜が見ごろ 桜まつり開催されず
伊勢崎市民の森公園の河津桜が満開に 見ごろは2週間早く
伊藤鞄製作所のランドセルリメイク 祖父母にプレゼント

おすすめ生け花のプレゼント

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.