レジャー

東京虎ノ門の花屋hanane(はなね)桜のお花見キット ネット販売あり

更新日:

東京虎ノ門の花屋さん、hanane(はなね)の桜のお花見生け花キットが、テレビ朝日のグッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

hanane(はなね)のアクセスとネット販売、生け花のコツについてお知らせします。

スポンサーリンク

hanane 東京虎ノ門の花屋

東京虎ノ門にありますお花屋さん、hananeに来ています。

花の中継でぜひ春を感じていただけたらと思いますが、季節の花といえばもうひとつ、先週の土曜日東京で、桜の開花の発表がありましたよね。

今日は桜を使った可愛らしい生け花キットをご紹介したいと思います。

桜の枝のお花見キット

 

まずは、花瓶に桜の枝と季節の花がセットになった「お家でお花見」というものです。

 

左側にあるのは、プランターに桜の枝が5本と季節の花がセットになった「作れるお花見」。

自分で生けて自宅で楽しむお花見キットです。

コロナと花屋さん支援

在宅での仕事や宴会を伴うお花見の自粛が呼びかけられる中、せめて家の中で季節を感じてもらえればと考えられたものです。

セットのバラなどは、卒業式や送別会などの中止が相次ぎまして、出荷ができないと言った花を仕入れ、農家さんたちを支援しようという狙いもあるんだそうです。

自分で行けたお花を、自分でお花見するってのも、洒落てますよね。

お花見キットの生け方のコツ

依田さんが自分でも生けてみます。 ヨイショ。

桜の枝が両端に高めに切ってありますね。隣に赤と黄色のバラ。

手前にはチューリップとガーベラ、春のお花が満載です。

コツは、背の高いこの桜の枝を先に寝植えておくと 位置 が決まりやすいということです。

僕が適当にやってもなかなかおしゃれじゃないですか!

と自分の生けた花を見せる依田さんです。

はなねでは初のネット販売も始めたそうです。

期間限定の4月3日まで。

全国どなたでも注文可能です。

桜のお花見キット saku-chan サクチャン

店頭販売 2000円
ネット販売 各3300円(送料込み)

公式HP
https://hanane.jp/

hananeの場所

〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目12−13

これまでの紹介スポット

茂田園芸 群馬県高崎市 早咲きで二度咲きのアジサイ エルフィンとハルハル
きのこ苑お山のたいしょう おかめ桜が見ごろ 神奈川県小田原市
密蔵院で安行桜と緋寒桜が見ごろ 桜まつり開催されず
伊勢崎市民の森公園の河津桜が満開に 見ごろは2週間早く
伊藤鞄製作所のランドセルリメイク 祖父母にプレゼント

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.