レジャー

千倉オレンジセンターでレモンの柑橘狩り オートキャンプ場も

投稿日:

千倉オレンジセンター、千葉県南房総市千倉町がテレビ朝日のグッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

千倉オレンジセンターのアクセスと、柑橘狩りのご案内です。

スポンサーリンク

千倉オレンジセンター

千倉オレンジセンター、千葉県南房総市にやってきました。

こちらでは、18種類の柑橘類が栽培されていまして、10月から4月まで時期ごとに、旬の柑橘狩りを楽しめるんです。

 

これからの時期にかけて珍しいある柑橘類の摘み取りができるんですが、それがねこちらのレモンです。

夏みかん類はよく見かけますが、レモンが木になっているのを見るのは珍しいですよね。

柑橘類の中でも、レモンは特に香りがいいんですよね。

レモンの品種 ユーレカ

ここで栽培されていますのは、ユーレカという品種になります。

まさに、これから旬を迎えるレモンです。

香りが良く酸味がしっかりあるのはもちろん、食感が良くて、果汁が多いというのが特徴なんだそうです。

たわわに実っていておいしそうですね。

 

まだこちらの施設はキャンプ場が併設されていまして自家製レモンサワーを作るのが、キャンプの方に人気なんだそうです。

もちろん収穫したレモンは自宅に持ち帰ることも可能です。

柑橘狩り料金

4月30日まで 時間無制限食べ放題

・大人500円
・子ども 300円

お持ち帰り 種類ごとの代金

レモンのおすすめ料理 はちみつレモン

千倉オレンジセンターさんの自宅でできる料理を教えてもらいました。

おなじみ、はちみつレモン。

蜂蜜を多めに入れてつけるのがポイントです。

レモン鍋

 

忙しい毎日の疲労回復にオススメしたいのがこちら、レモン鍋。

ちょっとびっくりですが、依田さんも試食して、やや苦いもののさわやかな風味だそうです。

柑橘類をとって、免疫力を高めて元気に過ごしたいですね

オレンジ村オートキャンプ場


オートキャンプ場も隣接しています。

南房総の陽光あふれる丘の上のテントサイトで、眼下に太平洋が一望できるオートキャンプ場となっています

アクセス

〒295-0001 千葉県南房総市千倉町久保1494

・東京方面より車の場合 富浦ICより約25分

・JR内房線の場合
東京駅よりJR内房線~千倉駅または千歳駅下車~タクシー5分~オレンジ村

・高速バスでお越しの場合
千倉役場前下車

”いちご狩り”の依田さん紹介スポット

いちご狩りのスポットが大人気です

「さいとうさん家のいちご」といういちご農園

さいとうさん家のいちご 12種類を食べ比べ!千葉県九十九里

コロコロいちごファーム 埼玉県

コロコロいちごファームでいちご狩り!40分紅ほっぺが食べ放題 埼玉県北葛飾郡松伏町

今までの紹介スポット

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.