レジャー

小田原フラワーガーデンの梅まつり「素白台閣」珍しい二重の梅を見つけよう

投稿日:

小田原フラワーガーデンがテレビ朝日のグッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

梅が見ごろを迎えている小田原フラワーガーデンのアクセスと見どころをお知らせします。

スポンサーリンク

小田原フラワーガーデンで梅が見ごろ

暖冬の今年は、早咲きの梅、遅咲きの梅が一度に見られるという現象が起きているんだそうです。今朝は神奈川県にあります小田原フラワーガーデンにやってきた依田司さんです。

小田原フラワー公園には、現在およそ200品種480本の梅があるということなんですよ。

中でも今年注目なのは、珍しい梅なんだそうです。

今年新たに品種名が確定したものを入れて、日本ではあまり栽培されていない、8つの品種を見ることができるんだそうです。

例えばこちら”素白台閣”-そはくたいかく-という梅。

一見するとどこにでもあるような普通の梅に見えるんですが、この梅は花の中にもう一つ花弁があるんですけれどわかりますかね。

ひじょうにこれが珍しいんだそうですよ。

ただ、必ず二重にに花をつけるとは限らないということなんです。

だからよく花を見て、楽しみながら探してくださいね。

見つけたらぜひ写真を撮っていただきたいと思います。

その他にも一凛の花に、40枚以上の花弁をつける黄金鶴という梅

花弁が細すぎて梅とは思えない、黄金梅

こちらの公園は芝生の中を歩いても良いそうなので、皆さんも散策を楽しみながら、ぜひ間近で、それぞれの梅の違いをじっくり観察してみてはいかがでしょうか。

梅まつりご案内

梅まつり期間

梅まつりは3月8日まで

開園時間

午前9時~午後5時 期間中無休

入園料

無料

梅園で着物レンタル

梅園で着物レンタルもあります。

着付けをしてもらい、園内で写真撮影をするのがいいですね。

2月23日、午前11時から、料金は3000円と格安です。

予約が必要だそうですので、公式サイトをご覧ください。

公式サイト:
https://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/

アクセス

〒250-0055 神奈川県小田原市久野3798−5

”いちご狩り”の依田さん紹介スポット

いちご狩りのスポットが大人気です

「さいとうさん家のいちご」といういちご農園

さいとうさん家のいちご 12種類を食べ比べ!千葉県九十九里

コロコロいちごファーム 埼玉県

コロコロいちごファームでいちご狩り!40分紅ほっぺが食べ放題 埼玉県北葛飾郡松伏町

これまでの紹介スポット

西平畑公園 河津桜と富士山、ふるさと電車が楽しめる!
城ヶ島公園の八重水仙が見ごろ・入園と摘み取り無料 神奈川県三浦市
チョコレートバンク鎌倉市のカフェ 即位の礼お土産ガトーショコラ
千倉オレンジセンターでレモンの柑橘狩り オートキャンプ場も
リステルスキーファンタジアのエアチューブスライダーが楽しい!
東京ドイツ村のチャイナランタンと菜の花期間 千葉県袖ケ浦

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.