レジャー

城ヶ島公園の八重水仙が見ごろ・入園と摘み取り無料 神奈川県三浦市

投稿日:

城ヶ島公園、神奈川県三浦市三崎町城ケ島が、テレビ朝日のグッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

城ヶ島公園のアクセスと八重水仙の見ごろについてお知らせします。

入場料と水仙の摘み鳥が無料でいくらでもできるそうです。

スポンサーリンク

城ヶ島公園、神奈川県三浦市

城ヶ島公園、神奈川県三浦市にやってきました。

この公園は、城ヶ島の左端を整備した公園。

海を一望する展望台や芝生広場があり、八重咲きスイセンの名所となっています。

今朝は、低気圧が発達しながら北日本方面を通過中、全国的に風の強い朝を迎えました。

八重咲きスイセン

その島の東側に広がります城ヶ島公園で頑張って風に耐えて咲いているのがこちらの水仙です。

こちらの水仙は水仙でも咲いているのは八重水仙という品種になるんですね。

今年は2週間ほど開花が遅れたそうなんですけれども、根が伸びる去年の9月から10月頃の天候が悪かったから、とも言われています。

台風が立て続けに行ってきましたから、その影響を受けたようです。

とはいえ花つきが良くて、ふくよかな甘い香りがするのが特徴なんですよ。

こちらにも、やっぱり甘い香りが漂ってますね。

10年前から株分けをしまして今では公園全体で30万株にまで増えまして、散策すると香りで心も楽しませてくれていますよ。

また園内にはこちらの水仙畑の他に、松と水仙の織り成す水仙の小道もあるんです。

南から吹き付ける波や風に耐え、昔から天然の防波堤としての役割も担ってまいりました。

松が傾いているのがわかるかと思うんですけれども、太平洋から吹き付ける強風のために曲がってしまっているそうなんです。

関東では珍しい風景です。この時期は島全体がこの水仙に包まれるまさに水仙島になるんです。

水仙が無料で摘める

ちなみに八重水仙の摘み取りがこちらでは無料で出来ます。いくらでも持ち帰れるということでご自宅でも仕事場でもこの水仙、皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

入園料

無料

駐車場料金

450円

駐車場

駐車場有り (198台)

公式HP
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/wk7/cnt/f11539/p35617.html

アクセス

〒238-0237 神奈川県三浦市三崎町城ケ島

・京急三崎口駅より城ヶ島行きバス20分 「白秋碑前」下車徒歩約7分

 

”いちご狩り”の依田さん紹介スポット

いちご狩りのスポットが大人気です

「さいとうさん家のいちご」といういちご農園

さいとうさん家のいちご 12種類を食べ比べ!千葉県九十九里

コロコロいちごファーム 埼玉県

コロコロいちごファームでいちご狩り!40分紅ほっぺが食べ放題 埼玉県北葛飾郡松伏町

これまでの紹介スポット

チョコレートバンク鎌倉市のカフェ 即位の礼お土産ガトーショコラ
千倉オレンジセンターでレモンの柑橘狩り オートキャンプ場も
リステルスキーファンタジアのエアチューブスライダーが楽しい!
東京ドイツ村のチャイナランタンと菜の花期間 千葉県袖ケ浦
湯島天神で合格祈願 冬至梅の開花とアクセス
さがみ湖プレジャーフォレストのさがみ湖イルミリオンの光の熱気球がスゴイ!

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.