レジャー

チョコレートバンク鎌倉市のカフェ 即位の礼お土産のガトーショコラ

投稿日:

チョコレートバンク、神奈川県鎌倉市がテレビ朝日のグッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

チョコレートバンクのカフェの様子とお土産、アクセスについてお知らせします。

スポンサーリンク

チョコレートバンク、神奈川県鎌倉市

 

今年のバレンタインデーは濃厚かつ香りと風味を楽しむ”ごほうびチョコ”を紹介したいと思います。

 

 

生チョコレートの専門店でのチョコレートバンク、こちらは銀行の跡地を利用したことからチョコレートバンクという名前がついたそうです。

 

 

生チョコレートだけでもなるとおよそ40種類もあるんですけれども、ご紹介するのはマスカット風味のこちらの生チョコレート。

 

それから、チョコレートガトーショコラになります。

チョコレート本来の味だけでなくフルーツなどの風味が楽しめるということです。

なんと去年の即位の礼で、各国元首への手土産として選ばれたそうです。

そのためとても人気がありまして、毎日売り切れになってしまうほどなんだそうです。

チョコレートバンクはカフェが併設された店舗になっていまして、買った商品をカフェメニューとしてその場で味わうこともできます。

こちらは先ほどのガトーショコラとカカオ豆のお茶です。

こちらのお茶は本当にカカオの香りがします。

依田さんがガトーショコラを試食、

フォークを入れた段階でとてもやわらかくしっとりしています。風味も良く、普段いただいているガトーショコラとは全然違って、口に入れた瞬間にふわっと溶けていくような感じですね、食感もいいしおいしいですよ。

人気商品ということでこちらも毎日売り切れてしまうそうです。

朝早めにお越しになった方がいいかもしれません。

営業時間

10時00分~18時00分
定休日  月曜日 

アクセス

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11−8

 

”いちご狩り”の依田さん紹介スポット

いちご狩りのスポットが大人気です

「さいとうさん家のいちご」といういちご農園

さいとうさん家のいちご 12種類を食べ比べ!千葉県九十九里

コロコロいちごファーム 埼玉県

コロコロいちごファームでいちご狩り!40分紅ほっぺが食べ放題 埼玉県北葛飾郡松伏町

今までの紹介スポット

千倉オレンジセンターでレモンの柑橘狩り オートキャンプ場も
リステルスキーファンタジアのエアチューブスライダーが楽しい!
東京ドイツ村のチャイナランタンと菜の花期間 千葉県袖ケ浦
湯島天神で合格祈願 冬至梅の開花とアクセス
さがみ湖プレジャーフォレストのさがみ湖イルミリオンの光の熱気球がスゴイ!

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.