お天気検定

カカオ豆はアステカ文明で何に使われていた?【お天気検定】 答え 依田司

投稿日:

カカオ豆はアステカ文明で何に使われていた?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は チョコレートバンク 鎌倉市 からの出題です。

お天気検定の問題

カカオ豆はアステカ文明で何に使われていた?

    燃料

    香水

 緑   通貨

答えは   緑   通貨  

   

15世紀頃栄えたアステカ王国では、カカオは通貨としても使われていたそうです。--2月13日の「ことば検定」より

限られた条件でしか栽培できないカカオ豆は、貴重だったために野菜や小動物など生活用品を買うための”小銭”として使われていたそうです。

ちなみにカカオ1粒で熟したアボカド1個、30粒で兎1羽と交換できたとのことです。

依田司さんの紹介スポット

チョコレートバンク鎌倉市のカフェ 即位の礼お土産のガトーショコラ

 

東京周辺の今日の天気

関東は夕方から雨です

最高気温

東京の最高気温は 16度 

3月~4月並みの気温です

全国の天気

西日本から雨の範囲が広がります

週間天気予報

日曜日は全国的に雨となります

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.