お天気検定

大根でビタミンCが多く含まれているのは?葉と根どちら【お天気検定】 答え 依田司

更新日:

大根でビタミンCが多く含まれているのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は千葉県市原市の大根畑からの出題です。

お天気検定の問題

大根でビタミンCが多く含まれているのは?

    葉

    根

 緑   変わらない

答えは      葉  

大根のビタミンCは、根の部分が12㎎であるのに対して、葉の方は53㎎も含まれています。

根の方にも消化を助けるアミラーゼなど違う栄養素が含まれていますので、どちらもたくさん召し上がってくださいね。

依田さん紹介の今日のスポット

千葉県市原市の姉崎大根が紹介されました。

千葉県は大根の生産量でも有数の土地です。

大根は、毎朝農家から集めたものが、1日に12000ケースも出荷されるそうです。

姉崎大根で作ったおでんです。

おでんの大根を試食する依田さん。

熱々でおいしそうです。

姉崎大根は、JA 市原市の農産物直売所などで購入することができるということです。

 

東京周辺の今日の天気

最低気温2度台の寒い朝、今シーズン一番の寒気の到来です

11mの強風も注意です

最高気温

東京の最高気温は 15度 

昨日よりプラス4度ですが午後は急激に気温が下がります

全国の天気

週間天気予報

今シーズン初めての寒気に注意が必要です。

それでは皆様、今日も一日、お元気でお過ごしください! 

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます

別ページ、ニュース検定 にて更新します。引き続きクイズにご参加ください。

ことば検定・お天気検定の2月のプレゼント賞品と応募方法

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.