レジャー

東京ドイツ村のチャイナランタンと菜の花期間 千葉県袖ケ浦

投稿日:

東京ドイツ村、千葉県の袖ケ浦にあるテーマパークが、グッドモーニングとお天気検定で依田司さんが紹介しました。

東京ドイツ村のアクセスと見どころ、駐車場とチャイナランタンの期間、周辺のホテルについてお知らせします。

スポンサーリンク

東京ドイツ村

千葉県袖ヶ浦市の東京ドイツ村に行ってきました。1月の下旬と言いますと一年で最も寒い時期なんですけれど、こちらですね150万本の菜の花が見頃を迎えています。

暖冬の影響というわけではなくて、「観月」という早咲きの菜の花の品種なんですね。

9月に種を蒔きまして、12月下旬から3月上旬まで見頃が続くということです。

この菜の花を見ますと、春の訪れを感じますよね。

この早咲きに続きまして3月になると、京都伏見寒咲という品種がやはり150万本引き継がれまして、3月いっぱい、その菜の花が楽しめるということですよ。

チャイナランタン 東京ドイツ村のイルミネーション

そして、菜の花だけではなくてあちらをご覧ください。

菜の花の奥に見えるのはチャイナランタンエリアになっています。

こちらでは大小様々なチャイナランタンが30種類もあるんですよ。

唐の時代から続く伝統工芸品で、商売繁盛を祈願しましてより派手により大きいものへと競い合い、今日に至っているそうです。

こちらは4月の5日まで開催しています。

明るい時間は菜の花を見て、その後はチャイナランタンが楽しめるということなんですね。

ちなみにこちら料金は、何人できても普通車1台であれば、3000円で入れます、乗車定員いっぱいで乗ってくることをおすすめいたします。

チャイナランタン期間

イルミネーション期間(2019.11.1~2020.4.5)

営業時間

9:30~20:00(最終入園19:30)

入園料と駐車料金

・駐車場あり

・駐車料金 1台 3000円

・普通車1台であれば、3000円人数制限なし

アクセス

〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419

公式サイト http://t-doitsumura.co.jp/

周辺のホテル

レビュー数楽天1位と2位のホテルは下のお宿です

 

 

”いちご狩り”の依田さん紹介スポット

コロコロいちごファームでいちご狩り!40分紅ほっぺが食べ放題 埼玉県北葛飾郡松伏町

今までの紹介スポット

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.