レジャー

ムーミンバレーパーク 埼玉県飯能市のフィンランドのテーマパークが素晴らしい!

投稿日:

ムーミンバレーパーク、埼玉県飯能市にあるテーマパークが、グッドモーニングとお天気検定で紹介されました。

ムーミンバレーパークのアクセスと、素晴らしいプロジェクションマッピングについてお伝えします。

スポンサーリンク

ムーミンバレーパークとは

埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークに行ってきました。

ムーミンバレーパークとは、郊外型レジャー施設メッツァの中にあるテーマパークです。

本拠地はフィンランドで、海外初進出のパーク。

メッツァには「ムーミンバレーパーク」と、北欧の生活をテーマにしたショッピングモール「メッツァビレッジ」があります。

物語「ムーミン谷の冬」を再現

ムーミンたちが暮らすムーミン谷にも寒い冬がやってきたようですよ。

元々ムーミンの原作は、本の物語からなっているんですが、その一つが「ムーミン谷の冬」というお話です。

ムーミンバレーパークではこの、「ムーミン谷の冬」をモチーフにした様々な演出を楽しむことができるんです。

ムーミンのプロジェクションマッピング

今ご覧いただいているプロジェクションマッピングも、原作をモチーフにしたストーリー仕立てになっているんですね。

冬を迎えたもムーミン谷で、うっかり冬眠から目を覚ましてしまったムーミンが、初めて冬を体験するというお話です。

プロジェクションマッピングは、

午後6時30分 午後7時 午後7時30分の一日三回

ショーの時間は約10分間だということです。

ムーミン谷のウインターツリー

今の時期にまさにぴったりな 内容になっています。

そしてこちら、ムーミン谷にあるウィンターツリー、お話の木を再現したものです。

足元に映し出されている楽器のシルエットがありますよね。ここに乗りますと、シルエットされた楽器の音がオーケストラを奏でてくれます。

他にも様々な体感型の演出が用意されています。

冬ならではのムーミンの世界観を、ぜひ皆さんも体験してみてはいかがでしょうか。

ムーミンバレーパークのあるメッツァの場所

〒357-0001 埼玉県飯能市大字宮沢431−3−58

公式HP
https://metsa-hanno.com/

ムーミンバレーパーク公認オフィシャルホテル

 

依田司さんの紹介スポット

卯三郎こけしの”ゆらころねずみ”が可愛い!

依田司さんご紹介”ゆらころねずみ”のこけしが大人気です。

卯三郎こけしの「ゆらころねずみ」やドラえもんこけし ネット販売のご案内

created by Rinker
ニュートラルコーポレーション
¥4,366 (2020/02/27 22:09:27時点 Amazon調べ-詳細)

tankakanren

-レジャー

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.