お天気検定

今月21日アメリカ気象局が予報し、実際に降ったのは?【お天気検定】 答え 依田司

更新日:

今月21日アメリカ気象局が予報し、実際に降ったのは?

お天気検定の答えをリアルタイムでお知らせしています。
お天気検定の時間は、7時35分頃。テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送です。

スポンサーリンク

「お天気検定」の問題と答え

今日のお天気検定の問題と答えです。

出題しているのは、気象予報士の依田司さんです。朝早くにありがとうございます。

今朝は スノーパークイエティからの出題です

お天気検定の問題

今月21日アメリカ気象局が予報し、実際に降ったのは?

    いん石

    壊れた宇宙船

 緑   イグアナ

答えは  緑   イグアナ

米国フロリダ州は例年にない寒さで、マイアミの気象局から「イグアナの落下に注意」という予報を公表。気温低下により、イグアナが木の上で冬眠状態になると、実際に落ちてくることがあるそうです。

依田司さん紹介のスポット

スノーパークイエティ 富士山が見えるスキー場の料金とアクセス

お天気検定1月のプレゼントと応募方法はこちら!

ことば検定・お天気検定のプレゼント応募方法と1月の賞品

 

東京周辺の今日の天気

のち

最高気温

東京の最高気温は 12

昨日よりマイナス6度です

週間天気予報

引き続き乾燥に注意です

このあと間もなく、池上彰のニュース検定が放送されます。

別ページ、ニュース検定 にて更新します。

 

tankakanren

-お天気検定

error: Content is protected !!

Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.